2005年09月16日

発表会レポート(7月10日ウエスティンナゴヤキャッスルホテルにて)

去る7月10日日曜日、『ウエスティンナゴヤキャッスルホテル・シャンボール』におきまして発表会を開催致しました。

この日は天気にも恵まれ、出演者25組、総勢約100名のご家族の皆様にお集り頂きました。

『発表会開催のご案内』にてお知らせ致しましたように、同会場はホテルの宴会場には珍しく、インテリアや照明がクラシカルなもので統一されており、個人宅のリビングを想定した演出が為されています。

また、大きな窓からは名古屋城も一望でき、開放感ある空間に出演を待つお子様方も心和んで頂けたのではないかと存じます。

当日は『教室2号館ホール』において開催していた時と同様に、ソロ演奏はじめ兄弟・親子3人による連弾・弦楽アンサンブル等々バラエティに富んだ内容となりました。

ご両親やご親戚・友人に、またご参加頂いた全ての皆様に見守られる中、この日にむけて一生懸命練習した曲を演奏し、暖かい拍手に包まれて嬉しそうに席に戻られる…その光景は指導にあたった講師も心から嬉しく感じる瞬間です。そうした貴重な体験はご本人の自信にも繋がる事でしょうし、次への意欲を掻き経たせるものと存じます。

演奏後は、一息ついたところでお茶やケーキをバイキング形式で戴き、大変和やかな雰囲気の茶話会となりました。

その際、あるお母さまからは、「円卓テーブルで一緒に座られた別のご家族の方からも『頑張ったね、上手に弾けたね。』と励ましのお言葉をかけて頂きとても子供が喜んでいました。」とお話頂きました。

またお孫さんの演奏を聴きにいらっしゃったお祖母さまからは「参加されている皆さんの演奏されている方々への眼差しが非常に暖かく、このような会を今後も是非開催して頂きたい。今度は私も一緒に弾いてみたいので。」と有難いお言葉を頂戴致しました。

今回、サロン形式の発表会としてホテルにて開催致しましたが、参加された皆様の交流を深める機会・場所となり、素敵な思い出になられた事と存じます。

最後になりましたが、講師一同、普段のレッスンにつきましていつもご協力・ご理解頂いております事に深く感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

(ピアノ科講師 小林 弓子)

posted by ハロハロ at 01:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 発表会のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。