2013年06月11日

個人レッスン+月1回グループレッスン♪


春から始めた個人レッスン+月1回グループレッスン♪

先日の日曜日、2回目のグループレッスンを開催し、4人のお友達が参加されました。

初回の4月から1ヶ月半ぶりでしたが皆さんの成長にとても驚きました。

個人レッスンではなかなか味わえない集団での楽しさや、他のお友達の様子を見ての気づきなど、大きく雰囲気が変わりましたね。

初回はポワ〜ンとした感じでそれぞれが自分のやりたいように、喋りたいようにバラバラだったのですが(何と申しましても進級間もない年少・年中さんですから)タンバリンでリズムを取りながら楽しく歩いたり、大だいこを4人で鳴らしたり、笑い声と共にあっという間の45分でした。

何より嬉しく思ったのは、お友達に対する思いやりの気持ちが見られた事です。

通う園もそれぞれ異なる全く初対面のお友達同士でしたが、仲良く楽しく内容を習得出来たようで、今後も益々充実したレッスンを実施していきたいと思います。

posted by ハロハロ at 15:25| 愛知 ☁| すみれ先生の徒然なる毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。