2009年02月06日

再び…

(久々に「すみれ先生の徒然なる毎日」です)


『うわ〜!きれいになったね、元気だった?』…教室での再会で思わず口にした言葉です。

問い合わせは、中学校までレッスンに通っていた生徒からで、この春から保育士を目指す某大学幼児教育学科に入学のYさんでした。
5年振りの再会です。

セーラー服の似合う部活動一生懸命の彼女が、少し見ないうちにきれいなお嬢さんになって…。

月日の経つのは早いですね。

それだけでも感動してしまうのに、将来の道を保育士に選び、それにむけて試験に挑んだのはとても素晴らしいと思います。
その上、彼女の幼少からのピアノレッスンが将来の道に生かされ、役立たせる事が出来た事は私にとっても何にも代え難い喜びです。

『随分ピアノも触ってないし、先生のところに行こう思って…』

こんな嬉しい言葉はありません。

いつもウキウキ気分で楽しくレッスンをしているのですが、小学生の頃とはちょっぴり異なり(笑)とても熱心で自発的に取り組む姿勢は頭が下がります。
ついついこちらも熱が入ります。

大学の授業内容はピアノレッスンだけでなく、リトミックの要素もあるようで、私の持っている情報と知識そして経験を少しずつ彼女に伝え、彼女が将来、人としても心が豊かで素敵な先生になって欲しいと願っています。

頑張ろうね!Yちゃん!


ピアノ科講師 小林 弓子



posted by ハロハロ at 23:21| 🌁| すみれ先生の徒然なる毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

いよいよです...

2月明けた頃から、教室は発表会モードに徐々に突入しつつあります。
早いもので、発表会も22回目を迎えます。

今回もまた「しらかわホール」をお借りします。
このホールは本当に美しい!
そしてスタッフの方々もとてもプロフェッショナルです。

今回も、沢山の子供達の素敵な演奏に出会える事でしょう。
とても楽しみです。

一般の方も入場可能ですので、ご興味があれば是非お出かけ下さい。

井上音楽教室 第22回発表会
平成21年4月29日(祝) しらかわホールにて

concerthall.jpg
http://www.shirakawa-hall.com/toppage02.html

posted by ハロハロ at 15:36| 🌁| 発表会のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

